go to Italy !!

イタリア旅行のまとめ

5日目~チヴィタ・ディ・バーニョレージョ→バチカン市国~

5日目はチヴィタ・ディ・ バニョレージョ→バチカン市国に行きます。
まずはチヴィタ・ディ・ バニョレージョ。
チヴィタ・ディ・ バニョレージョは「死にゆく町」と言われています。
台地辺縁部の崩落によってその上の建物が崩れる危機に常にさらされており、
まるで天空の城のようになってます。
住民も住んでおらず、わずか15名ほどしか居ないそうです。
その15名も、観光客相手の店員さんだけだとか。
たくさん猫がいました。

f:id:inecoineco:20160705215949j:plain

《鼻水を垂らしながら寝る猫w》↓

f:id:inecoineco:20160705220044j:plain

f:id:inecoineco:20160705220153j:plain

f:id:inecoineco:20160705220231j:plain

 


その後バスに揺られバチカン市国へ。

バチカン美術館とサンピエトロ寺院を見学しました。
サンピエトロ寺院はキリスト教の総本山と言うだけあって
今まで見た大聖堂の比べ物にならないほど大きかったです。

この日は4月にも関わらず25度くらいありとても暑く、
旅の疲れもたまってとても疲れてました…
バチカン美術館も人だらけで見るのも一苦労で
人の波に流されながら進んでいったような感じでした(笑)

f:id:inecoineco:20160705220549j:plain

f:id:inecoineco:20160705220640j:plain

明日で最後だと思うとあっという間です。
明日はローマ。
一日自由行動です。