go to Italy !!

イタリア旅行のまとめ

3日目~シエナ→サンジミニャーノ~

3日目はベネチアを後にし、シエナへ向かいます。
ベネチアからシエナまではバスで4時間。
たっぷりとバスで睡眠を取りました。
シエナは少し田舎めいてて古めかしいけど綺麗な町並みが特徴です。

f:id:inecoineco:20160705200620j:plain


シエナの大聖堂です。

f:id:inecoineco:20160705200658j:plain


とても良い天気だったので青空とマッチしてとても綺麗。

こういった町にあるフルーツやさんはとってもかわいくて
おしゃれ。ついつい足を停めて写真を撮りたくなってしまいます。

f:id:inecoineco:20160705200735j:plain

場所を移動してサンジミニャーノへ。
サンジミニャーノは塔の街として有名です。
CMになりそうな街並みに歩いているだけで感動…笑
日本にいるとテレビの中だけで現実味ないけど、
実際にこんな綺麗な街が存在するんだなぁと、
しみじみ思ってしまいます。

f:id:inecoineco:20160705200831j:plain

f:id:inecoineco:20160705201038j:plain

この後の工程では大都市に移動していきますが、
イタリアは田舎街も大都市もどっちもそれぞれ良さがありました。
せっかく行くのであれば、
どちらの風景も見ておくのが良いと思います。